今日まで そして明日から
吉田拓郎「つま恋2006」コンサートの録画を 先日BSで観ました。
しかも 二回も・・・・。
久し振りの 大人の拓郎は やはり良かったですネ〜。
♪「永遠の嘘をついてくれ」では 2フレーズめで さっそうと登場の
ゲスト中島みゆきの目配りにも 照れ屋の拓郎は 一切無視し
デュエットが終わって 中島みゆきが去ろうとする時に 
弾き続けてた右手のピックを サッと口にくわえ ただ握手・・・・。
カックイー!!!
そして 彼が選んだラストソングは ♪「今日まで そしして明日から」・・・。
♪私は今日まで生きてみました〜 私は今日まで生きてみました〜
 そして今 私は思っています 明日からも こうして生きていくだろうと〜・・♪
やがて迎える 2007・・・。
まさに団塊世代の筆頭で いつも前向きに 脇目も振らず突っ走り 
戦後日本の高度成長の中核を担って来た 同世代へのメッセージ・・・・。
そして 自分自身のセカンドステージへの 確認・・・・。
24才の頃の曲ですが 今 フツウに唄えるなんて カック良すぎる!!!!。
おいらは そのすぐ後の世代だけど
団塊世代の人達は まだまだリタイヤしないで これまで培った高い技術や
ノウハウを生かし 新しいフィールドでズッと活躍して頂きたいと思います・・・。
[PR]
by kaifusalt | 2006-11-09 00:45
<< まる三年・・・。 冥王星より一言。 >>
トップ

お塩にまつわる話や塩造りの苦労・喜びそして多くの人々との出会いなど盛り沢山のコラムです。
by kaifusalt