以前の記事
2009年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ヘルシーなラムチョップ
今月初旬、商談もあって東京に帰り?ました・・・・。
昔の同業者(建築系CGプロダクション)仲間が、ニコタマで今はやりのジンギスカンを始めたというので、寄ってみましたら・・・・これがメチャウマ・・・・!!
a0039096_14483281.jpg
北海道で覚えた直伝のタレがポイントとのこと・・・・・。
ラムはオーストラリアに昔よく行った際、必ずステーキハウスで好きな分量だけ切ってもらって焼き、ガーリックとたっぷりマスタードに、醤油を少しだけ垂らすのが私のお決まりで、オージービーフよりも好んで注文してました・・・・・。
羊の肉は、一歳未満が『ラム』一歳以上を『マトン』とよび、ラム肉は柔らかくて癖もないので私は好きです・・・・・。
なかでも、『ラムチョップ』は最高ですが、二子玉川高島屋のすぐ裏手にある、この友人のお店『羊ヶ丘三丁目』(TEL03-3709-0508)の『ラムチョップ』も、オーストラリア産のサイコーのチルドラムで、
香草にそれぞれ『直伝のタレ』『極上かいふ藻塩』『海部の塩』で焼いてみましたら、いずれもバツグン!!のアンバイでした・・・・イチオシ!!
a0039096_1536524.jpg
『ラム肉』の脂肪は融点が44度なので、私達の体内に吸収される前に排出されるため、低コレステロールでヘルシーで、ダイエットにも最高なんだそうですヨ・・・・・。
それに加え、鉄分などのミネラルやビタミン、タンパク質などが豊富に含まれるので、栄養価も高く、野菜などといっしょにモリモリ頂きたいですネ!!
東京から、私の故郷の徳島海部まで一緒に塩を焚きに来ている、愛犬『ブリュー』(フレブル)4才は、子供の頃からアレルギーがひどかったんだけど、アボカド&ラム&ライスのドライに主食を変えてから、すっかりよくなりました・・・・・・。 
[PR]
by kaifusalt | 2006-02-26 16:26
トップ

お塩にまつわる話や塩造りの苦労・喜びそして多くの人々との出会いなど盛り沢山のコラムです。
by kaifusalt

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のトラックバック
豚ロースの天ぷら〜♪う〜..
from けめこの横顔
ぴったりサイズの洋服をお..
from 犬の服 WanこClub
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧